いざフロリダ

| コメント(5)

ED-MEDIA参加のため、いざフロリダへ。

関空でチケットを受け取り、チェックイン、両替、出国。結構時間がかかる。関空からデトロイトへ。12時間。日本時間で13時出発、25時到着だったけど、合間に眠ったり、本読んだりして特段問題なし。ただ、後ろの人が足を椅子に押し付けて動かすので、背中がかなり気になった、、、。

デトロイトで入国審査。1時間近く並ぶ。ながーい。両手人差し指の指紋と顔写真を撮られる。久々なのですが、今はこうなってるんですね。しかし、審査官とのやりとりで「どこ?」って聞かれたのにはびびった。英語聞かなければ、と思ってたのに、途中でまさか日本語を言うとは思わなかったので、最初何言ってるか分からず、とまどいました。結局、審査官が「フロリダね」と言い、「どこ」って言ってたことが分かり、あとは問題なく進みましたが。

いそいでオーランド行きの飛行機に。こちらは2時間半ばかり。横の太ったおばさんがSudokuやってたのが気になりました(笑)。空港に着いたら、たまたま台湾大学のYueh先生と出会う。デトロイトから同じ飛行機だったらしく、一緒にタクシーでホテルまで。タクシー1人でどきどきやなぁ、と思っていた心配もなくなり、一安心。Yueh先生もフロリダは初めてとのこと。

ホテルは会場でもあるRenaissance Orlando Resort at SeaWorld。さすが、でかいよ。でも、車ないと外にいけない、、、。

コメント(5)

飛行機での長旅お疲れ様でした♪
最近の入国審査ゎ厳しくなってるんですね。
フロリダでゎずっとお仕事でお忙しぃんですか?
観光とかされるんですか?
フロリダの様子もぜひ教えてもらえたら嬉しいです☆

Sudokuは暇つぶしに最高ですね
私はクロスワードorナンクロも好きですが。
ふろりだは暑いですかー?

>ちび姫さん
1日くらいは観光できると思います。これは、知り合いについていくと思うので、どこに行くかは分かりません(笑)。

>いんでさん
フロリダは暑いです。が、昼に少しその辺をぶらぶらしただけで、ほとんどホテルから出ていませんけどねぇ、、、。

おつかれさまです!
Orlandoこの時期は雨期ですか~.
トロピカルフルーツ満喫してください♪

ところで,出国時にも指紋と顔写真の採取がありますので,お忘れ無く~.

#日本だと大問題になるのに,この國はおかしいですね…

>もっちー
ごぶさたです。新天地でのお仕事は慣れてきたでしょうか?

フロリダ暑いです。毎日夕方にはスコールですね。

出国時にもそんなのあるのか、、、。大変だ。ワシントン経由だったみなさんは、時間内に乗り継ぎできず、予定の飛行機に乗れなかった、ということが多かったらしいです。

いやぁ、大変ですね、アメリカ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年6月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どたばた10日間」です。

次のブログ記事は「時差ぼけと鳥の声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261