ED-MEDIA終了

| コメント(3)

デトロイトから関空までの飛行機は13時間半ほど。時差ぼけ対策で結構寝る。ただ、横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」は一気に読了。あとは新書を2冊ばかり。ただ、どうも変な体勢で寝てしまったらしく、右肩をはじめ、体が痛い。。。うぅ。

荷物も無事発見し、はるかに乗って、帰洛。

初のED-MEDIAだったが、ゲーム関連の話題が多かったのには驚いたが、新しい技術の教育への適用に対して興味が高いという印象を受けた。Linさん@京大の研究で、遠隔教育にBlogを適用しているところなので、いろいろ参考になった。チェックしたProceedingを読んで勉強したい。個人的には、もう少し、教育面にフォーカスをあてたものがあると面白いのでは、と思ったが、この辺は聴衆とのバランスもあるので難しいのかもしれない。

コメント(3)

お疲れ様。ドイツに行くより時間が掛かっていますね。そりゃ大変だ。

暫時御休息戴いたら、色々と御知恵を拝借したいことがあります。宜しく御助力の程を。(そう云えば、京大でも、教養教育の共通教材が開発されているとか。本当ですか?学風に合わない気もしますが、時代の所為でしょうか。そのうち少し教えて下さい。)

むにょーん!漫喫からこれ書いてるねん。PCってどうやったらつなげられんのー?!

>あきちゃん先生
結構時間かかりました。やはり疲れます。。。

京大は多分そういうのないと思います。らしくはない気はしますよね。

>ayumiさん
マンガ喫茶か。1回いかないとなぁ。また、メールしますね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出国は簡単」です。

次のブログ記事は「日常ふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261