特色GP採択!

| コメント(5)

先日ヒアリングにいった特色GP、採択が決定しました!めでたい。
まだ、大学基準協会のホームページなどは更新されていないようです。週明けでしょうか。

現時点での新聞記事一覧。京都新聞と読売新聞、日経には大学名を出ています。ありがたいことです。
「特色GPに48件 京滋から4件選定 文科省、大学の支援プログラム」(京都新聞 '06/8/4 )
「特色ある大学教育48件選定 文部科学省の改革支援策」(京都新聞 '06/8/4 )
「特色ある大学教育、48件を選定・支援へ…文科省」(読売新聞 '06/8/4)
「特色ある大学教育支援、06年度分は48件・文科省選定」(日経 '06/8/4)
「大学支援:医師の人間性教育など48件選ぶ 文科省」(毎日新聞 '06/8/4)

京都外大のトップページの新着情報にも追加されています。

コメント(5)

おめでとうございます。こうした仕事に対する村上先生の貢献には、真に驚くべきものがありますね。我々の仕事の方でも、今後とも宜しくお願い致します。

村上先生、おめでとうございます。いろいろとご尽力いただいて、ありがとうございました。本当によかったです。これで弾みがついて、受講生が増えるとよいのですが・・・。

おめでとう!!なんか難しいけどスゴイ事してるんやね。

よかったですねー!!!どんなことをされるのかまた詳しく教えてください♪

>あきちゃん先生
はやくワークブックなど作らないといけないです。。。すいませんが、もう少しお待ち下さい。


>立岩先生
いやいや、「おめでとうございます」は、立岩先生に言うべき言葉です。今回のプログラムは、代表者の小野先生や立岩先生らをはじめとした、授業担当者の努力によるものですので。私はおまけみたいなものです(笑)。ただ、教材作成に関わっていただいた職員の方々への感謝の気持ちは強く持っておきたいと思ってます。

>サイパンダさん
どうもありがとうございます。新聞にも「京都外国語大学」って載ってるはずなんですが、これ、結構大事なことなんです。いまや大学も世にアピールしないと、受講生が集まらないので。

>いわさきさん
寺嶋君が京都外大時代に、研究してもらっていたネタです。寺嶋君の文章も申請書に埋め込まれています。これもまた感謝です。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年8月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語学学習とICTの関係」です。

次のブログ記事は「真剣勝負」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261