真剣勝負

週末の休み、東大・京大OB戦に参加するために、東大駒場キャンパスへ。4年ぶりの参加と思ったら、過去の日記を見てみたら、3年ぶりでした。

3日前に付け焼刃的に練習したところ、まあまあだったので、少しは勝てるだろうか、という気持ちでの参加。試合のほうは、4つ下の阪大OBさんと組むことに。相手も名大・東大の4つ下。若いなぁ、と思ったけど、彼らも30手前なんですね。。。年月ってはやい。試合のほうは、G3-4でファイナル負け。G2-3でマッチ6、7本しのいだんだけど、もっと早めにファイナルにしておけば、なんとかなったかも。ファイナルは0-4まで行かれてしまい、あとはせったものの追いつけず。あーあ。後半、逆クロスロブが決まりだしてゆっくりラリーができたものの、最初の方は、ストレートラリー、特にロブでミスが目立った。あと、前につめてのトップ打ちもミスが多かった。結局短いコースの精度がなかった、ってことですかね。前衛さん、ごめんなさい。

試合のほうは、綱島さんや藤猪さん、山元さんらの活躍により、京大が12-10で勝利。テニスやりだすと、みんなすっかり学生時代に戻りますね。その後、井田@東大らと2試合オープン戦。浅山さんや村上さん、先輩や後輩らとも久々にお会いして楽しい1日だった。今年はゆっくりしようと思い、ホテルもとったので、飲み会も最後まで参加。ストレス解消と思ってテニスしても、試合に負けたりするとストレスたまる。まあ、それも楽しいんでしょうね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年8月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特色GP採択!」です。

次のブログ記事は「体温以上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261