ひとまず採点終了

| コメント(4)

大学へ。採点祭り。明日の午後を休みにするために、頑張った。なんとか〆切直前の4時前に終了して、教務部に提出。やたー。関大のが終わってないことは、とりあえず棚上げだ(苦笑)。あとは事務作業と文献整理。

ひそかに今日から8月。大学は一気に静か。チアリーダー部が練習しているくらいで、人もまばら。しかし、〆切と出張が多く、原稿書きもあるので、休みは少しだけになりそうだ。この夏は文献読みと英語の勉強をしっかりしたいので、時間を作らないと。

よく誤解されますが、大学人は、授業がなくても、学生と違って休みではありませんので(苦笑)。

コメント(4)

外大の締め切りか、と焦りました。ふーっ。

こんにちは。採点お疲れ様でした。僕もやっと終わりました。。なるべく楽に採点できるよう,全て選択式にしているのですが,それでも面倒ですね。(^_^;)

>あきちゃん先生
誤解を招く書き方でした、、、。すいません。1日の〆切が4時だったので、それに間に合わせる必要があったもので、、、。本当の〆切は4日ですね。

>つよむし先生
レポートもランク付けで成績つけますが、大体2、3個課題を出しているので、最終的に重み付け(というかランクの点数化かな)で悩むんですよね。もちろん最初に決めているのですが、バランスよくなるように、とついつい悩みます。最初のころはかなり複雑な数式書いてましたが、最近はシンプルに変換するようにしています。

昔、王道は、”(素点のルート)×10”と教えてもらいました。

大学生と休みが一緒やと思ってた。違うんやぁ~結構!ってゆうかカナリ忙しいんだね。夏バテしないようにガンバレ!!

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年8月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FDとOCWで教材について考える」です。

次のブログ記事は「スポーツ三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261