〆切前の追い込みを経験させる?

さすがに、ちょっと遅めに起きて大学へ。事務仕事を片付ける。

午後に田口さん@NIMEが来洛され、院生さんと3名で原稿の内容を修正。文章の修正は私の方で事前にしておいたが、結局のところ分析の方法についても修正することになり、田口さんを中心に議論。田口さんと院生さんは、普段は会えないのでいい機会。その合間を見て、自分の原稿を修正して、投稿。ふぅ。

議論と分析は続き、7時前にまだ終わらないので、京ファミでパーティパック?の丸い入れ物に入った3人分のお寿司を買い、研究室で食べる。まさか研究室でああいう寿司を食べることになるとは。9時過ぎに文章は完成し、終了。図は家でなおしてもらうことに。無事12時前には投稿できたそうだ。丸1日ぶっ通しでやったので、院生さんはかなり疲れていたみたい。大変だけど、みんなが通る道なのです(苦笑)。

それで今日発見したことは、9時半にはバスがないということだ(乗り継げば行けんことはないが)。引っ越してから、遅くとも9時前には帰るようにしていたので気がつかなかった。どうせ10時半までしか研究室にはいれないのだけど、もっと厳しい制約があるとは、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年9月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が抜けた」です。

次のブログ記事は「「少し変わった子あります」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261