大学に活気が戻ってきた

| コメント(2)

授業開始。私はまだ授業はないので、ちょっとラッキー?大学には学生があふれかえり、久々に活気が戻ってきた。梶川先生と種々の打ち合わせ。昼休みに成績表の返却。数名、ノックせずに研究室に入ろうとして驚く。さすがに指導。それはいけませんよ。

その後、バスにて京大へ。10月からの遠隔講義の広報をお願いするため、あちこち回る。20名は受講してもらいたいのだけど、来てくれるだろうか、、、。Linさんと打ち合わせ。みんなで雑談、角所先生とちょっと打ち合わせ。

家で国際会議の原稿を書き始め。ぼちぼち?

コメント(2)

ノックなしで入りますか(笑)
いや~参った。
指導する前に脱力しそうです。

ノックをしない学生が急増したのですが、原因の1つに、扉にガラスのスリットが入ったことがありそうです。

成績返却の時は仕事できないので、書類や本棚の整理とかするのですが、立って外に視線がいったりするので、勘違いする学生もいるようです。

基本的に悪気はないので、1回言えば問題ないですし、私くらいなら怖くないでしょうし(笑)。

まあ、それでも、ノックはしてほしいですけどねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年9月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「言語と平和」三昧」です。

次のブログ記事は「学生の意見を取り入れよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261