夜中のメール応酬

| コメント(2)

実は秋学期は木曜日に授業がない。これは前期のみの授業があったためだ。というわけで3時まではかなりゆっくりとした気分で過ごせることになりそうだ。会議日なので3時以降はそうはいかないけど。まあ、月から水が忙しいので、たまった事務仕事をこなすので終わってしまいそうかな、、、。昼前と昼過ぎに「言語と平和Ⅱ」のTA・SAの面接、説明。これでだいぶ授業補助体勢は整ってきたかな。

昼休みに学科会議。秋学期の予定と「言語と平和Ⅱ」の現状報告。こちらの思っていた予定よりも時間が足りないという意見が多かった。この辺はこれからと来年に向けて改善していかないといけない。10数名の先生方と意見交換でき、こちらの準備不足な点があるにもかかわらず、先生方が熱心に取り組んでくれているようでとても心強い、安心した気分になった。まずは半年、しっかりがんばろうと思う。

3時から教授会。論文試読して帰宅。帰ってから教案作成して、明後日の総人同窓会のパネルディスカッション用の発表資料を作る。私は2時前に完成してメールしたのだけど、他の2名のパネリストも1時半と2時過ぎにメールが。みんな夜型ね。以前、午前2時前に飲みましょうってメール来て、夜中3時ごろまでにメールが飛び交って決まったこともあったっけ。みんな体には気をつけましょう。そろそろ若くありません(苦笑)。

コメント(2)

あたしも夜型だゎ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 朝も起きてるけど冬のさむ~い朝はダメだ・・・これから恐怖だよ~

いやー、これからおきれなくなるでしょうね、、、。

今年は雪が積もらないことを願います。去年は家を出ようと思ったら、雪が積もってル事に気づき、遅れそうになったこともしばしばだったので。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年9月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠隔講義は準備が大変」です。

次のブログ記事は「阪神、神がかり的やん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261