駄洒落

| コメント(6)

休みない日々が続いて、日記書かずじまいだった。いやー、大変。明日にでも、まとめ書きできるかな。入試、遠隔講義で失敗、科研シーズン、ALST若手の会企画設計。まあ、そんな1週間でした。

今日は「情リテⅢ-2」。個人プレゼン2日目。思いのほか人が多くて時間ぎりぎり。なぜかうどんねたが多かった。

さて、寺嶋君の日記で、駄洒落を書けという指令が出た。学会で、堀田先生@園田女子との賭けに負けて、寺嶋君も書くことになったらしく、その後をたくされてしまったのだ。その堀田先生は長い間、日記に駄洒落を書き続けておられるのだ。すごいよなぁ。私も院生時代に塾で働いた頃、ぼけられないので、オヤジギャグ連発。「円をえんえんとやる」を言い続けて笑い(というか、苦笑)を取り、「aを掛けたらえーやんけ」と繰り返して笑い(というか、失笑)を取り、していたころを思い出してしまった(笑)。

さて、駄洒落。「いやー、外大に勤めて5年目、いろんな方にお会いするが、ほった先生が偉大(外大)であることは間違いない」。おあとがよろしいようで。

コメント(6)

うどんねたおおかったですねぇ~。パワーポイントでのプレゼンがうまくいけるように身につけたいです☆結構凝ったプレゼンにする予定だったんですが話すのとパワーポイントがかみ合わない時が多かったです(>_うどんねたおおかったですねぇ~。パワーポイントでのプレゼンがうまくいけるように身につけたいです☆結構凝ったプレゼンにする予定だったんですが話すのとパワーポイントがかみ合わない時が多かったです(>_

さすが。外国語大学の先生は,外国語だけでなく日本語の活用も秀でておられる。

てらしまさん同様に,
「さすが。」
外大で駄洒落とは,きょとん(きょうとん;きょうと;京都)としました(失笑;他人のBlogで書くのは止めます)。

「円をえんえんとやる」
懐かしい!!
めっちゃ、覚えてますよ!!

>いしきゅうさん
人前で話すことになれることは大事です。あとは、話をしっかり構造化することが大事ですね。

>てらしまくん
また、そんなことを、、、。

>ほった先生
巨匠にほめていただいて恐縮です。ぜひ、コメントにも駄洒落をお願いします。

>なつきちさん
あなたも生徒同様に洗脳された一人です(笑)。ただ、大学の授業ではなかなか言う勇気がありません(苦笑)。

私よく「きょうとがいだい」って打つと必ず
「京都が偉大」ってなるのを思い出しました
ちなみに私は自分で言うのもなんですが
この年でオヤジギャグ歴10年以上のツワモノです

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年10月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「週刊東洋経済 本当に強い大学」」です。

次のブログ記事は「大学授業料の支援、もっと進めて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261