刺激を受ける水曜日

| コメント(2)

京大デー。休みがないので、最近は少しゆっくり目のスタート。午前中、事務的調整。昼食。打ち合わせ。

遠隔講義。今日は他大学で開催されている講演を聞くというスタイルで、話は面白かったが、内容も英語も早くてしんどかった。また、講演が基本なので、遠隔では聞きにくかった、というのもありそうだ。ということは、やはり遠隔講義のスタイル、e-Learningのスタイルがあるということなんだと思う。

来週、台湾大学の学生が京都にやってくることになっている。このアレンジメントが大変だ。世話役は院生さんにお願いしているし、いろいろ準備をやってくれているが、私の方でもいろいろやらないといけないことがある。ためになって、満足して帰ってもらえればいいのだが。

研究室に来ると、教授、助教授を除けばみんな年下。すっかり年とった感じがする(笑)。そんな中、みんなの話を聞くのは楽しい。毎回刺激をうける水曜日だ。でも、自分の仕事をいつも持っていくのだけど、結局出来ないんよね、、、。まあ、仕方ないわね。

帰って、一段落してから、週末の研究会の発表資料作り。今日しか時間がなさそうなので、形だけでもつくりあげる。あとは飛行機の中とかか、、、。

コメント(2)

飛行機で使える時間って1時間もないですよ。

あ,村上先生にはそんなに時間はいらないか。

お待ちしております。

また、そういう厳しいコメントを、、、(苦笑)。

飛行機では作れないみたいなので、長崎着いてから、修正かな。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年12月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しゃべれるネタ、しゃべれないネタ」です。

次のブログ記事は「e会議、会議、昭和会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261