12年

京大デー。午前中は授業準備、午後、高等教育へ行って事務手続き。台湾との遠隔講義。最終授業だ。今日は、学生の振り返り。1人2分程度、話してもらった。あと、システム実験も行った。音声認識エンジンが日本製だから、Yueh先生の声でなかなか認識されず、どきどきした。その後、コメント。ある程度メモを書いておいたが、そうすると少し読んだ感じでなにかぎこちない。もっと自然に話せるようになりたい、、、。続いて、Chen先生、Yueh先生やスタッフが感想を話して終了。なんとか授業を終えられて、ほっとした。

授業終了後は、スタッフと打ち合わせ、まどいでプチお疲れ会。実家に帰る。

震災から12年がたった。もう12年か、という気がする。学生時代の思い出は結構昔のことよなぁ、と思うけど、震災のことはまだ最近のような。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学生のグループ発表」です。

次のブログ記事は「プレゼンの授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261