Illustratorと格闘

京大。午前中は、来年度の非常勤の方と顔合わせ。

午後、明日発表する共同研究分のポスターをコンテンツ作成室で印刷してもらう。これがめいっぱい長く作っているからか、なかなか印刷できず。何とか印刷できた。感謝。。。その後、ルネで本を物色。

久々に楽友会館に行って、酒井さんと来週の科研合宿についての打ち合わせ。まあ、四方山話。GPの予算利用は大変ですよねぇ、という話題になる。もうちょっと弾力的に使えないと、使いにくくて仕方がない。なんとかならんものか、、、。採択されても、お金を研究に使えるでもなく、給与が上がるわけでもなく、実働部隊は大変なばかりだよねぇ。

結局、自分の作業は出来ず、早めに帰って一休み。仮眠後、自分のポスターを作る。Illustratorを初めてちゃんと使う。ややこしいが、PowerPointで作ってある資料をレイアウトしながら貼っていく。センスがないので、困るのよねぇ。。。でも、題目なんかを少し見やすくしたら、なかなかそれなりにできたかな。時間は午前3時を回ってる、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「私立大学が変わる」のか?」です。

次のブログ記事は「国際ワークショップIWIC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261