腹筋、腕立て

ひそかに外大での授業は今日からだったりする。午前中はDVDコピーの発注、事務作業など

午後から「情報リテラシーⅢ-2」。電子マネーと世界や中国のパソコン普及について。電子マネーもICOCAやPiTaPa、おさいふケータイの普及でかなり身近なものになってきたようだ。世界や中国の状況を調べたグループはさすが外大と思わせるようによく調べていた。

「言語と平和Ⅱ」。代講2回目。とりあえず来週から発表だが、状況を把握するので精一杯。うまくいけばいいのだけど。

その後、大学コンソーシアム京都の職員2名が、わざわざ年始の挨拶に来てくれる。21世紀学研究会の委員も5年、いろんな先生と知り合って話ができる機会であり、なかなか楽しい。しかし、今年はとうとう自分が講演する立場になり、今からちょっと心配である。

最近はなるべく歩く機会を増やし、毎日腹筋と腕立て伏せをやるようにしている。トレーニングはなんとか2週間続いた。メタボリック症候群からの脱却を目指すべく、ということなのだが、筋肉はつき始めているっぽいけど、おなか周りが減る感じはまだない。3ヶ月くらい続けたら、減るのかなぁ、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大学下流化時代」というけれど」です。

次のブログ記事は「大学合併、他地域進出の時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261