大学合併、他地域進出の時代

起きれん。。。昼前に起きて、大学へ。シラバスの入力、メディアセンター、教務部と行脚。提出用の業績一覧をまとめ、院生と打ち合わせ。

「言語と平和Ⅱ」。短大代講2回目。前半は準備、後半は発表2グループ。今日は準備できている班だったので、よくまとまっていた。ただ、若干ロジックには難がある。この辺は他の授業でも支援していく必要がありそうだ。

夜は修士論文を読む。なんとかまとめないと。

「慶大、大阪へ進出 遠隔地授業や産学連携」(朝日新聞 '07 1/12)。慶應すごいね、合併もして、大阪にも来るとは。地方の東京キャンパスなら分かるのですが、総合大学の進出は、弱肉強食を進めていくことになりそうです。しかし、これからは大学の合併や総合大学の他地方進出はどんどん進んでいくでしょうね。Win-Winな関係を築けるか、ということがポイントになってくるのでしょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腹筋、腕立て」です。

次のブログ記事は「仕事、休憩、仕事、休憩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261