仕事、休憩、仕事、休憩

| コメント(2)

今日は10時起床で昨日よりは多少まし。修士論文の修正。データが膨大なので、見るのが大変。論点をまとめきれていない気はするものの、とりあえず形にして送り返す。報告書書き。本当に遅れ遅れで、ようやく大体できる。いったん送る。

休日は、これらの仕事を休憩しながらやるわけです。ずっとやっているわけではありません。昼寝したり、ジュンク堂に行ってみたり、「華麗なる一族」に見入ったり。本当にもっと集中できれば、、、と思います。「華麗なる一族」はさすがに面白そうです。久々に見ようと思いました。

コメント(2)

むらかみさんはまだ独身でしたっけ?
いやー,うらやましいですよ.
自宅で「仕事、休憩、仕事、休憩」だなんて....

子供いたら自宅で仕事なんてほんとできません.おかげで仕事がたまりっぱなしです.

一応独身なんですけど、二人暮らしです。家事が苦手なので、怒られてばかりです(苦笑)。

今は夜の12時以降となるべく土日のどちらかに、自分の仕事をする、という感じでしょうか。なかなかそうはいかないですが、、、。

子どもがいると、家では仕事できないですよね。大変だと思います。まだ先の話なのですが、今からなんとなくイメージはしています。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年1月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学合併、他地域進出の時代」です。

次のブログ記事は「論文指導のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261