疲れがピーク

| コメント(3)

教育工学勉強会。2名とも原稿チェック。まずは書いてみることですね。最初からうまく文章を書けることはできませんし、イメージどおり書けなくても仕方ないです。経験を積めば、だんだんうまくなりますからね。

センター会議。梶川先生と種々の打ち合わせ。広報関係の打ち合わせ。いろいろな事実に驚愕しつつも、1つ1つつぶしていく必要あり。

「情リテⅣ-1」。1つの班のテーマがなかなか定まらなかったが、方針が見えてきた。これからいい方向に進めば、と思う。

京都研究プロジェクトの事務準備、明日の授業準備。

帰ってきて寝てしまう、、、。疲れがピークなのかも。原稿〆切と査読3本が押し迫る、、、。

いろんなニュースがあるけれど、プライドや面子だけにこだわってはいけない、と思う。周りの人に迷惑をかけることになる。責任の果たし方はいろいろあるはず。

コメント(3)

>いろいろな事実に驚愕

そのうちコッソリ教えて下さい(笑)
とにかく、不合理或いは非合理な事が沢山ある学校ではあります。

こそっと書いたのに、見つかってしまいましたね(笑)。
結構知られている事実かもしれませんけども、
まあ、とりあえずびっくりしました。

この日記、学生のみならず、教職員の方にも結構見ていただいているようなので、いろいろ意見のやり取りができたらいいのに、と思ってます。
直接でもいいので、よろしくお願いします。>見ていただいている皆様

ただ、「ブロガーの4割に解雇の危険?」といった記事もありますので、気をつけないといけないですけども(苦笑)。

御指摘の記事、怖いですねえ。
うっかり、その類の事柄を書きそうになりますね。
注意しなければいけませんね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年5月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOEICで受験生気分を味わう」です。

次のブログ記事は「仮眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261