久々テニス

午前中は寝坊した後、日用品などの買い物。ズボンとポロシャツも購入。ゆにくろーぜ(笑)。

昼から、久々に京大のソフトテニス部の練習に行く。本気でテニスするのは9ヶ月ぶりくらいか。ペア練を見ながらストレッチ。怪我しないようにしないと。監督、山元さんと少しお話して、サーブレシーブに入る。いきなり入ったので心配だったが、なんとかついていけた。大量の汗。そらそうだ。

その後、試合。1試合入れてもらった。1回生と組んで、2回生ペアとの対決。4ゲーム目をレシーブミス連発で無駄に落としたために、G2-4で負け。しまったなぁ。。。ファイナルにするつもりだったのに。思ったような長いラリーにはならなかったものの、前衛にはチャンスをそれなりに与えられたし、思ったより球は打てたので、よしとするか。。。

個々の技術は非常に高い。ただ、試合になると、うまく組み合わせられていない印象。ペアワークもどこもよくなかった感じ。あまり話してないのかなぁ。みんな腹割って話さなあかんよ。終わったら一生の仲間になるので、今少々仲悪くなっても大丈夫です(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年7月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「校正をこうせい!」と思う(笑)」です。

次のブログ記事は「休憩なしで、予定をこなす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261