授業終了!

午前中は京大メディアセンターにてMMOB研究会。アイデアを持ち寄り、いろいろ議論。西口さんがWiiリモコンの手作りUSB受信機を持ってきていた。Wiiリモコンでパソコンのマウスの操作ができる。画面の端に当たるとブルブルする。すごーい。みんなで昼食。

外大へ直行。「ICTの活用Ⅰ」。質問対応。ホームページはみんな無事できたかな?これで春学期の授業は全部終了だ。やったー。とりあえずは一段落な気分。とはいえ、採点地獄と〆切地獄からはまだまだ開放されないが、、、(泣)。

梶川先生にFDのことなど相談。いろいろ話を聞いてもらい、心配もしてもらって本当にありがたい。

帰宅後、学会発表原稿の修正に取り掛かる。今日の分はファーストなのだが、英語教育ということもあり、なかなか筆が進まなかった。なかなかイメージどおり構成もできない。苦労して書いたわりに、あまり納得のいかない出来。とはいえ、連名の皆さんに見てもらわないといけないので、とりあえず送る。自分でもまた見直さないと。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年7月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭痛と吐き気が、、、」です。

次のブログ記事は「ぼちぼち阪神が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261