ゲルマバスで長風呂

| コメント(3)

ほぼ1週間ぶりに大学。あちこち工事している。人はまばら。

たまっている事務作業を片付け、私情協の原稿修正。図書館で調べ物。とりあえず日常が帰ってきた、といえるだろうか。今週は「言語と平和」のワークブック作成にメドをつけるのと、週末の打ち合わせまでに論文構想をねらないと。

またもや腰痛。最近は雑誌を読みながら長風呂するようにしている。そこでお世話になるのが、入浴剤。ふだんはバブなのだが、長風呂の時には「ゲルマバス」「爆汗湯 とろり」を愛用している。いろいろ試したのだけど、この2つがいい。ゲルマバスは汗もたくさん出るし、においもそれっぽい。これでストレッチして、腰痛も少しおさまってくれるといいのだけど。

コメント(3)

残念ながら、どう考えても六一○ハップが最強です。
冬に水場で働く花屋が言うんだ、間違いない。

腰痛、大変ね~。わたくしはただ今Seattle滞在中ですが、先週より幾分ましになって歩けるようになったとは言え、毎日コルセットのお世話になっております。おかげで、食べ過ぎずにすんでいます。それから、お風呂の入浴剤、アロマ入り(といういい方も変ですが)のものがお勧め。腰痛に直接効くことはないかもしれないけど、何とも言えない良い気分に。お試しあれ(済み?)。

>そよぐくん
情報ありがとうございます。
「六一○ハップ」って知らなかったなぁ。。。
これはすごそうやね。興味津々です。一度買ってみます。

>Dan-chanさん
Seattle出張、お疲れ様です。
コルセットが必要となると大変ですよね。
私は腰痛はそこまでではないのですが、
肩こりの方は尋常じゃないので、何か対策をとらねば、
と思います。また、マッサージ行きたーい。

入浴剤ですが、たまにラベンダーとか買ったりします。
「肩こり、腰痛、疲労回復」とか書いてありますからね。
単純だ(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年8月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球大好き!?」です。

次のブログ記事は「満塁ホームラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261