仙台、そして、蔵王へ!第18回教育システム若手の会

第18回教育システム若手の会に参加するため、院生2名と仙台へ。

少し早めに着くようにしたので、まずは昼ごはん。名物ということで、お寿司を食べる。私はにぎりと白子。院生は海鮮丼。特に、穴子が美味しかった。2時間ほどあったので、せんだいメディアテークへ。ミュージアムと図書館やスタジオなど、市民の芸術拠点としての位置づけのようだ。とてもオープンでおしゃれ。

その後、ぶらっとして、待ち合わせ場所のヨドバシカメラへ。そして27名で牛たん利久にて、牛たんを食す。おいしいなぁ。
071130.jpg

そして、マイクロバスに揺られること1時間半。会場の蔵王センタープラザに到着。あがったなぁ。スキー場が目の前。スキー場開きはまだらしいが、滑れないことはないらしい。

21時半からオープニングセッション。1分間の自己紹介。33名中、最後から2番目の発表だったのだけど、始めに思ったように笑いをとれず、無難に終わってしまった、、、。あーあ。もちろん院生は真面目にやっています。有職者になると、あばうとになってくる、ということです(笑)。

その後、みんなでわいわいとお話。初めての人、1年ぶりの人、4年ぶりの人、いろんな人と楽しくお話。そして、夜中に温泉。硫黄臭のするすばらしい温泉。がっつり入ってお休み。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年11月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調を整えよう」です。

次のブログ記事は「蔵王から出雲へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261