蔵王から出雲へ。

| コメント(6)

起きて、まずは温泉を堪能。湯治や、湯治(笑)。

第18回教育システム若手の会2日目。今回のテーマは「システム研究と実践研究の絆」。昨年の議論がより深まるといいなぁ。

午前中のセッションは、実践研究のメンバーが集まり、推薦論文の紹介をした上で、研究のモデル化。
7名で、院生2名、4回生1名でしたが、3名ともしっかり話していて感心。こういう経験を積めば、もっとよくなるんでしょうね。

午後以降、実践研究とシステム研究の融合を図るのだけど、私は昼でぬけて、仙台駅まで送ってもらい、空港バスで仙台空港へ。そして、羽田を経由して、出雲へ。蔵王の会場から出雲の会場まで7時間。長かった。。。

第2回看護・医療系eラーニング交流会。真嶋先生@大阪府大のお誘いで参加している。今回は1日目の発表は聞けずで、懇親会と2日目の分科会の参加となるが、違う分野の話を聞けて、こちらも勉強になる会である。島根大や大阪府大などの医学部の先生、林先生@香川大、曽我先生@和歌山大らとお話し。みんな本当にエネルギッシュだ。。。

コメント(6)

島根に行ってるんですか?
うちのしゃちょ〜さんが行ってると思いまする。
たぶんポートフォリオの展示してるかと...
覗きにいってあげてくださ〜い

お疲れさまでした.むーにょんさんが帰ったのを知らなくて,お別れの挨拶ができなかったのが心残りです.むーにょんさんのところの女の子二人,午後の最後の発表の時にしっかりグループの代表として発表してましたよ.1年間ですごい成長ですね.うちの学生のカメラで写真撮ってありますので,UPしておきますね.

来年も今年同様複数回会えるといいですね.関西に行く時は連絡しますので,B級グルメに連れていってください.ではー.

おっと、名大セレブコンビからコメントいただいていますね(笑)。
ありがとうございます。

>うえださん
あー、昨日聞いておけば、挨拶しに行ったのですが、、、。確か企業展示にあったと思うのですが、時間もなく、あまりちゃんと見ませんでした。。。ごめんなさい。別の機会に、また見に行きます。

>tomoさん
お疲れ様でした。充実した会になったみたいで、よかったです。

うちの二人が発表したのですか!?今日会いましたが、そんな話は聞かなかったですねぇ。まだまだ指導が足りないかしら(笑)。でも、tomoさんに成長したと言ってもらえるとありがたいです。夜は名大の学生さんとたくさん話をして楽しかったようです。お世話になりました。

お二人とも関西に来た際には、ぜひご連絡下さい。セレブの口に合うかどうか分かりません(笑)が、B級グルメにはご案内させていただきます。

あ,うえだってやっぱりねーさんだったんですね.もしかしたら,とは思ったんですけど.

彼女たち,ほんと活躍してましたよ.褒めてやってください.夜は男の子たちとずっと話してたみたいですね.やっぱり,楽しかったって言う感想が一番嬉しいですねー.

そうそう,関大の方の子は,小川範子に似てるってI会場幹事言われてたんですけど,他の子が小川範子知らなくて反応はいまいちでした.

B級グルメ楽しみにしてます.

似てるかなぁ、どうだろう。

まあ、でも、「はぐれ刑事純情派」を見てない限り、
学生には、小川範子は分からんでしょうね(苦笑)。
ジェネレーションギャップですなぁ。
#ちなみに、今調べたら、小川範子と私、同じ年でした。

同じ年なんですか.それはそれは(笑)
「はぐれ刑事純情派」って言ったら,若い子に通じたのが意外でしたよ.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年12月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台、そして、蔵王へ!第18回教育システム若手の会」です。

次のブログ記事は「看護・医療系eラーニング交流会@出雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261