YouTubeを授業で

京大デー。「情報社会と人間」。テレビとネットの融合、携帯電話、YouTube。ぎりぎりに資料ができてやばいなぁ、と思ってたのだけど、「のりのりでしたね」と言われる。京大の授業中にYouTubeを見せる、っていうのは、自分としてはちょっと冒険だったけども(笑)。例として見せたのはNIKEのアキバマンで、詳細はこの記事。広報戦略も変わってきてるよねぇ。

昼食会、角所先生と議論&お話。お互いの今後の人生について(苦笑)。2時から楽友へ。高等教育eラーニング勉強会。Excelのすごさに感心。

「情報科学演習」。C言語2回目。OSの話をして、プログラムの解説・復習とscanfなどの説明、演習。まあ、ぼちぼちかな。勉強して教えていると、プログラムしたくなってきた。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年12月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まんが肉で癒される忘年会」です。

次のブログ記事は「飲んで、話して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261