吉田神社の節分祭り

| コメント(2)

昼まで爆睡。規則正しい生活にしたい、、、。

昼過ぎに散歩がてらに吉田神社の節分祭りに。ぱらぱら雨の降ってましたが、すごい人でした。露店を回って、だるまおみくじを買ったら大吉。すばらしい。露店もいろいろあって、ステーキとかトッポギ(いまいちだった、、、)とか、ベーコンエッグたい焼きとか。くじ引きの商品もカードとかになってて今風。

すごかったのは飴細工。アンパンマンや龍を器用に作り出していて、子どもたちの目は釘付けでした。もちろん、私の目も釘付けでした(笑)。

コメント(2)

ご無沙汰しております!
吉田神社の節分祭、懐かしい・・・。
私は大学時代、吉田神社でお正月と節分祭、巫女のアルバイトをしていました。いつもは閑散としているのに、あの日だけはすごく混みますよね。

>tamaさん
コメントありがとうございます。

確かにいつもは閑散としてますね(笑)。
学生時代、クラブのトレーニングで、よくランニング(山を登って1週)と坂ダッシュ(境内のところの坂を5本ダッシュする)をしていました。思い出の地ですね。しんどい思い出ですけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年2月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「採点の祭典」です。

次のブログ記事は「入試スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261