今年度は授業も多いなぁ。。。

午前中、京大にてMMOB研究会。今年度の方針などを議論。同世代や後輩とで話し合えるのは楽しいので、今後もいい形で進めていきたいですね。

午後、いそいで外大に。「ICTの活用Ⅰ」。受講生が予想以上の100名強。2部屋使って、走り回る。TAがいるな、、、。HTMLの基本について。

「資格情報処理Ⅰ」。受講生は70名程度。例年通りかな。コンピュータのハードウェアの基本。話ばっかりになるので、2進数の話。16進数まであまりふみこめず。まあ、こんなものかな。

「現代社会研究ゼミ」。受講生15名。自己紹介、輪読する本の設定。とりあえず3グループに分けて、3冊読むことに。これでうまくいくかな。。。初めてのゼミなので、とにもかくにも手探りだ。

今年度は授業が10コマ(外大7、京大1、関大2)、オブザーバが2コマ(京大2)。平日は授業だけでいっぱいいっぱいな感じもある。うまくスケジュールを調整しながら過ごしていかないとね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年4月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泥臭く行こう」です。

次のブログ記事は「勉強、勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261