環日本研究会、始動

| コメント(2)

「情報社会論」。世界のSNS、大学SNS、地域SNS、企業SNS、といろいろなSNSの話。

昼休み、教養教育のホームページ委員会。とりあえずの開設に向けて打ち合わせ。

環日本研究会。今年から代表を仰せつかった。大学の問題を中心にいろいろ活動していきたいと考えている。「高校訪問について考える ~教員アンケートの結果から~」。参加者は20名強。私が報告。背景やアンケート結果を30分くらい話して、参加者をグループに分けてのワークショップ。30分では足りなかったくらい盛り上がっていた。その後、議論の報告をしてもらって、まとめ。研究会としては成功下かな、と思う。ただ、ここに至るまで、いくつか失敗した。この経験を糧にして、今後も頑張っていこうと思う。

コメント(2)

当日は出席できずに失礼しました。今年の役割分担を決める学科会議があり,6時まで。その後,新任の先生の歓迎夕食会がありました。事前に連絡できずに申し訳ありませんでした。詳細をまたの機会にお聞かせくださいませ。

コメントありがとうございました。返事遅くなってすいません。

とりあえずこういった会を進めていこうと思っています。
やり方は難しいですが、機会を見て発言していくしかないなー、と。

あんまり先頭に立つタイプではないので、なかなか大変です(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年4月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強、勉強」です。

次のブログ記事は「疲れもたまり気味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261