マンガ雑誌は買わないらしい

昨日の英語の授業が終わり、少し一段落。体調はほぼ戻った。6月に入ってもいろいろ仕事はあるけれど、なんとかさばいて、研究のこともやっていきたいなぁ。

「情報社会論」。ドラマ、マンガの話からテレビのビジネスモデル、YouTubeの話。ヤングサンデーも休刊らしい。授業後のコメントを見ても、週刊のマンガは自分の好きな作品だけ立ち読みするものらしい。そして、読みたいのは単行本で買う。週刊で広くマンガを読むスタイルから、自分の興味ありそうなやつだけ単行本で読むスタイルはかなり強固なもののようだ。マンガを売る方も大変だなぁ。

センターで昼食、広報委員会ホームページWG。管理運用の問題とかSEO対策とか。改善できるところはどんどん改善して、少し時間がかかるところは委員会で議論しつつ、改善できるようにメドをつけていきたいところ。なかなかいい感じ。

「言語と平和Ⅰ」の採点、書類の整理。とりあえず整理BOXに仕分けした。ファイリングが苦手なので、ここをどうするかだな、、、。

帰宅後、明日の授業準備。週末の学会で報告する資料はまだだな、、、。明日かぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年6月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語のできなさにうちひしがれる」です。

次のブログ記事は「大学教育学会など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261