ウィーンで誕生日を迎える

| コメント(7)

ED-MEDIA4日目。最終日ということもあって帰った方も多く、ちょっと少なめ。午前中は査読や大学の仕事をこなす。

京大組と学食で昼食をとって、石川先生の発表。"A Case Study in Curriculum Development: Design and Evaluation of a New Course Incorporating CALL and Fieldwork Research"というタイトルで、英米語学科1回生の授業の授業研究。滑らかな英語で発表、質疑応答をこなされる。

スーパーでお土産を買いこみ、ウィーン料理屋さんへ。名大&信州大組をはじめ、めちゃめちゃ日本人がいました(笑)。その後、ホテルザッハにてザッハトルテを堪能。

気がつけば、今日が誕生日でした。忘れてました。35歳。M2層ということで、とうとう名実ともに中年?ということになりました(笑)。今回、国際会議に参加して、いろいろ発表を聞いたり、研究仲間と話したりできて、とてもいい機会でした。最近ずっと考えてきたことでもあるのですが、誕生日の今日、ホテルに帰って改めて今後のことを考えています。この5年は人生の中間地点であり、中核になるべき期間だととらえています。研究者としての自分を強く意識して過ごしたいと思います。まあ、もっとブレイクして頭よくならないといけないよな。

コメント(7)

お疲れさまでした.あんなところでお会いするなんて思いませんでした.早速日記書いてるんですね.

お誕生日おめでとうございます.知ってたらザッハトルテをプレゼントしましたのに.我々はあの後インペリアルトルテを堪能いたしました♪

今回はあまりご一緒できませんでしたけど,またどこかでよろしくお願いしますね.

お誕生日おめでとうございます〜
なんか楽しそうだなぁ。
誕生日を京都で迎えてたらお祝いできたのに.....

お気をつけてお帰りくださいませ。

おー、セレブコンビからお祝いいただき、ありがとうございます(笑)。

>tomoさん
びっくりしましたね(笑)。今回はお誘いいただいたりしたのに、いけなくて残念でした。また次の機会につきあってやってください。

>mayumiさん
ウィーンはきっとmayumiさんとかが似合いますよ。私では、なんか場違いで、どきどきします(苦笑)。打ち上げには行きますので、またよろしくー。

お誕生日おめでとうございます。

私ももうすぐF1脱落だけど、男性より悲壮感は大きいかも。w
30代にいろいろしておきたいと思うーー。

でも、異国の地で誕生日って言うのも、おつですね。
すてきな35歳の幕開けじゃない。

お誕生日おめでとうございました。


最近、貫禄の出てきたむーにょん様、

今年も一段とご立派になられることをお祈り申し上げます、

おなか以外で。


# M1目線で初コメントをお届けしました。

>リトルミイさん
ども、ごぶさたです。コメントありがとう。
たしかに女性の方が大変だよねー。いろいろあるし。

でも、男性も女性どちらも人間として成長するんだし、味も出てくるはずだから、お互いいい形で年齢を重ねていきたいよね。

しかし、異国の地で誕生日を迎えるなんて、ちょっと自分にはあってないけどね。串かつ食べながらとかが似合うわな(笑)。

>toyoくん

コメントありがとう。

>おなか以外で。
やかましいわ(笑)。この3ヶ月で2キロやせたのです。ただ、今回のウィーン滞在でちょっと戻ってるかも。。。

留学生活は大変だと思いますけど、世界で活躍できる研究者になるべく頑張ってねー。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立オペラ座を堪能」です。

次のブログ記事は「帰国の途へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261