とうとう帰宅

ドバイ国際空港では、京大の院生2名もいらっしゃったので、店をぶらついたり、話したり、作業したり。ちょっとドバイ土産も買ったりしてみた。どこに行ったんだか。

飛行機では、読む本も少なくなったので、珍しく映画を見た。「クローズド・ノート」と「チーム・バチスタの栄光」。「クローズドノート」はちょうど1日前に小説を読んでよかったので期待して見たけれど、まあまあ。やはり小説の方がいい。ただ、初めて沢尻エリカを映画で見たのだけど、確かにかわいいと思った。「別に」と言ってるイメージしかなかったが、ぜんぜん違うのに驚いたのと、騒がれるだけのことはあるかも、と。

「チーム・バチスタの栄光」。俳優人には味があってよかったけど、こちらもやはり本のほうがいい、、、。まあ、先に本を読んでると、そういうものかな。

10時間のフライトの後、到着。はるか、地下鉄で帰宅。疲れたね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国の途へ」です。

次のブログ記事は「本棚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261