本棚

| コメント(3)

先週頑張って授業したので、今日は休講にして、家にて原稿書き。なんとか形にはなってきた。明日からは日常。授業終了まではあと3週間。まずはそこまでがんばろう。しかし、暑いなぁ。。。

今回の旅行では行き帰りでそこそこ本を読んだが、雫井脩介の「クローズド・ノート」と伊坂幸太郎の、「ゴールデンスランバー」がとてもよかった。まあ、両方とも有名ですけどね。

更新しなくなった書評ブログをやめて、今年からブクログに読んだ本をとりあえず登録してるのだけど、本棚を見てみるとだいたい70冊くらい。小説とか新書ばっかりなのが気になるところ。まあ、気分転換もかねてるからいいよねぇ。

コメント(3)

博士論文書いたら,クローズドノート貸してください.
先の話になりますが・・・(笑)ここ数年小説を読んでいません.
読みたい・・・

昼食会でぜひご発表ください。

>chiakiさん
もちろん貸しますよ。電車通勤ではなくなったので、小説はあまり読まなくなりましたが、それでも電車乗るときには読んでしまいます。小学校の先生のノートなのですが、とても感情移入してしまいました。今でも中学校の先生になりたいな、と思うときがあるのでね。

>まゆみさん
いやー、それは学生さんがやらないとねぇ(笑)。もともと本を読まない人に読んでもらうために始まったらしいですよ。正直、ほんとに読んでないんやなぁ、と思って驚きましたけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう帰宅」です。

次のブログ記事は「誕生日をお祝いしてもらう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261