誕生日をお祝いしてもらう

| コメント(3)

1週間ぶりに大学に復帰。仕事はたまってる、、、。

夏季FD分科会の打ち合わせ。「リメディアル」を担当する。これでようやく煮詰まったかな。昼休みに過去のレポートを持っていく。

「ICTの活用Ⅰ」。FTPをしてみる。FTPできるようになったあと、混乱するので、来週がポイント。

打ち合わせ、事務作業、お土産トーク。

「資格情報処理Ⅰ」。データベース。なぜか20分ほど早く終わる。いつもこんなもんだったかな、、、。

「現代社会研究ゼミⅠ」。ゼミ生たちが誕生日をお祝いしてくれた。スポンジケーキを買ってみんなで作ってくれたそうだ。すごいなぁ。写真にとってたのは1つだけだけど、ケーキは3つあった。あと、プレゼントももらった。タオル2本、SOYJOYとコーヒー。タオルは先月風邪をながくひいてたときに、マフラータオル(香川オリーブガイナーズのが多かったのです)を持っていたからだそうで、SOYJOYとコーヒーは単純にゼミの時間に食べているから(6限で遅いから、太らないように)。ありがたいことです。しかし、学生はよく見ているもので、恐ろしい(笑)。

cake.jpg

towel.jpg

みんなでケーキやウィーン土産を食べる。まあ、ケーキ3個もすっかりなくなった。ケーキだからか、女子学生たちもよく食べる。あと、みんなけっこうすごくて「この後ラーメン食べたい」とか「別に1人で牛丼でも立ち食いそばでも食べにいく」とか、おっさんみたいなことを言っていた(笑)。

もちろん、その後ちゃんとゼミをして、「学力を育てる」5章、「ケータイ世界の子どもたち」1章の輪読。

誕生日当日は、自分でもぎりぎりまで忘れてたくらいで、ありがたいことです。

コメント(3)

とっても遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます*
お久しぶりです!覚えてますか?
海外でのお仕事って結構多いんですね!
うらやましい・・・

久しぶりに村上先生の「日記」に訪れました.
Happy Birthday! 着実に年を重ねておられるようで,結構なことですう(^^) はやく近づいてきてください.
お互い,なんとか夏まで乗り切りましょうね.

>ちかりさん
コメントありがとうございます。お久しぶりですね。もちろん覚えてますよ。ちょくちょく日記も拝見してます。幸せそうで何より。

海外には年1、2回は行ってますかね。みんなにはうらやましがられます。でも、勤めるまでほとんど海外に行かなかった自分としては、あまりピンとこないのですよね、、、。なんか申し訳ない気になるときもあります。

>Dan-chanさん
ありがとうございます。年齢は近づきはしませんよ(笑)。
あいかわらず、お忙しそうですね。お互いマッサージを駆使しつつ(笑)、乗り切りましょう。
仕事の件も、頭の片隅にはあるのですが、、、なかなか、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本棚」です。

次のブログ記事は「FDを推進するのは誰か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261