パソコンデータ移行&Google Chrome

各地で研究会などいろいろあったのだけど、どれにも行かず、少し休むことにした。

久々に大学に行って、事務作業。あまりに動きが遅くなり、ぼろぼろになりつつあるLet's NoteのW4から、しばらく前に買っておきざりだったW7に乗り換えるため、データのバックアップして移行する。かなり時間がかかる、、、むむむ。それで、とうとうVista。ダウングレードする手もあったが、まあ、慣れるでしょう。

ついでにブラウザもGoogle Chromeにしてみた。好みはあると思うけど、動きは軽快だし、なかなかいいと思う。メーラーはThunderbirdにしようかと思って使ってみたけど、どうも慣れないので、結局AL-Mailのままに。

しかし、Googleのサービスはどこまで展開するのだろう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張三昧、無事終了。」です。

次のブログ記事は「高校訪問は大学教員にとって残酷か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261