出張三昧、無事終了。

JSiSE全国大会3日目。セッションを聞きまわる。FDやSDに関する発表もあって、自分としても考えることが多かった。企業展示もいろいろ見てまわる。

学食でご飯を食べて、奥田さん@経産省経済産業政策局の講演。社会人基礎力、企業の求める人材と大学教育の関係など、整理してお話された。よく分かるが、就職活動の長期化など、どこまで企業と大学がお互いの要求を満たすように譲歩できるか、という問題を解決するが大きそうだ。

熊大クッキーを買って、空港へ。今井さん@岐阜大とバスであったので、空港でお茶しつつ、みんな忙しいねぇ、という話(笑)。

無事、伊丹から京都へ。この2週間は出張三昧だったけど、情報も収集できたし、考えることもあったし、よかった。これらのことをもっとよく吟味して考えることが必要だな、と。活かしていかないとねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育システム情報学会第33回全国大会」です。

次のブログ記事は「パソコンデータ移行&Google Chrome」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261