教育システム情報学会第33回全国大会

| コメント(4)

午前中はホテルで仕事。昼食はこむらさきというお店で熊本ラーメン。美味しい。

080904_1239.jpg

午後から教育システム情報学会第33回全国大会2日目に参加。小谷さん@文科省高等教育局の講演。新しい情報は特になかったが、来年度の概算要求や私学助成の話を聞けたので、対策を考えないといけないな、と。

企画セッション、前半は「教育・学習情報を対象としたデータ/テキストマイニング」に参加。いい情報が収集できた。自分でももっと勉強して少しは出来るようになれればいいのだけど。

後半は「e ラーニング環境のデザインとHRD(Human Resource Development)」に。今野さん@東北大の授業振り返りに関する発表はとてもよく出来ていて、面白い。今後も情報交換ができていけばいいなと思う。

予定が変わって、懇親会に参加することに。初対面の人も多かったが、前から知ってるかのように話す(笑)。その後、2次会で若手中心で飲む。3次会は鈴木先生@熊本大らと合流。予想もしないことを言われつつ(苦笑)、楽しく飲む。

コメント(4)

お疲れ様でした。
来年は梅坪車庫かぁw

お疲れ様でした。飲みましたねぇ。

いやいや、梅津車庫ではやらないです(苦笑)。
っていうか、外大でもやらないですよー。

マイニングのセッション、後半抜けたの?いやー、残念だったなぁ。詳しくは、僕のブログよんでください。

>おちさん

そうなんですよ、両方行きたかったのですが、東北大の面々の発表も聞きたかったので、途中で移りました。もりあがったみたいですねぇ。

そうなると、11月に外大でやるALSTも盛り上がると思うので、ぜひご参加ください。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学教育におけるSNSの活用について考える」です。

次のブログ記事は「出張三昧、無事終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261