芸人クイズ対決

京大デー。美濃研は昨日、今日と研究室旅行ということで、ものすごく静か。調査の準備。

午後に情報教育教材のヒアリング調査。今回が初めてということで、少し手探りだったものの、いろいろ有用なお話が聞けた。自分なりのポイントを見つけておかないといけない。

阪神-横浜戦。まだ若干点が入りにくい感じもあるが、ほぼ完勝。巨人が負けないなぁ。。。

夜、「今ちゃんの「実は・・・」」で、ロザン宇治原vs藤本(田畑・藤本)のクイズ対決を見る。京大卒vs東大卒。先週、同じ番組でたまたま宇治原の京大クイズ研究会によるクイズ修業を見てすごさに驚いたのだが、今回の対決もすごかった。よく知ってるなぁ、すごい勉強してるんやろなー。たしかに芸人としては悪魔の領域かもしれない(笑)けど、アピールしてなんぼやもんね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年9月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「橘木俊詔「早稲田と慶応」を読む」です。

次のブログ記事は「なかなか調子でず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261