10月を(も?)乗り切った

| コメント(2)

大学では学園祭の準備中。秋らしくなってきたなぁ。。。

教育GP打ち合わせ。SNSの仕様に関する議論をする。その中で、日本語教育の文脈をいろいろ知る。教材が素材にかなり近いイメージのようだ。ふむふむ。2時間ちょっとの議論でおなかもすく(笑)。

昼食後、午後は科研作文、FDに関する打ち合わせ。

授業がないので、早めに帰って風呂、仮眠。その後、作文の続き。

10月を乗り切った。授業に加えて、学会発表、インタビュー調査、科研×2、学会原稿書き、と休みのない中、ダウンすることなく過ごせたのは大きい。なかなか実感はないけれど、5年前とデータなどを比べてみると、それなりに処理能力は上がってるようだ。ふぅ。まあ、だからといって無駄な仕事はしない方がいい(苦笑)ので、仕事の選択も重要だねぇ。

とりあえず学園祭期間中は、科研作文と査読くらいなので、そこそこゆっくりできそうだ。のんびりいこう。

コメント(2)

仕事の選択、ほんと大切です!!!!

っていうか、その超お忙しい中、変なものを送り申し訳ありません...

>まゆみさん

お疲れ様でした。いえいえ、とてもいい感じでできていると思いました。私では無理だったと思います。。。

これでアメリカ行けるといいなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年10月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸人気質?」です。

次のブログ記事は「内定取り消しのニュースに思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261