芸人気質?

所用をすませてから大学へ。「調査・統計の基礎」。準備ミスってどたばた。質問紙の作成に入る。教員のミスにも関わらず、真面目に作成している。みんな、えらいよ(汗)。

昼は事務作業をして、FD特別委員会。授業評価アンケートの結果公開に関する議論が長引き、12月に実施するFDの内容は2つの候補を挙げた上でMLで議論することに。なかなか難しい問題もあるが、えいやっとやってしまわないといけないところはあるかな、とは思う。もちろん説明をしっかりできるようにしておく必要がある。

教育GP懇談会。大学院、大学と2つの申請に関する結果報告など。大学の方は採択され、私も関わっている。意見を言うようにふってもらえたので、人的資源に関して必要なことを意見した。これは必須だと思うので、各所にお願いしないといけないかも。

その後、場所を変えての懇親会。学内ではそれなりに「きついこと言うキャラ」になりつつあるらしい(苦笑)ので、あまりいろいろ気にせず気楽にトークする。また、家ではほとんどしゃべらない、ということに驚かれた。家でもがんがんしゃべってる印象があるらしい。家などではほんとに静かに過ごしているし、友達とも誘われないとなかなか出かけない超インドア志向です。「芸人気質なんですね」と言われたが、たしかにそうなのかも。。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年10月30日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偏差値を求めてみたり」です。

次のブログ記事は「10月を(も?)乗り切った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261