チャイナタウン

昼は喫茶店でベーグルを食べる。家で少し休憩。

CIMG0331.jpg

夜、待ち合わせまで、チャイナタウンをぶらぶら。ここを歩いていると「今、どこにいるのだ?」と思ってしまうくらいな感じ。

CIMG0343.jpg

相方が下宿(一応ルームシェアだけど)している、中国人の先生が夕食に招待してくれ、チャイナタウンのレストランで中華料理をいただく。この先生はフランスで学位をとって、その後カナダの大学で働いているそうだ。専門は計量経済学。息子さんは高校生でカナダで一緒に生活していて、奥さんは以前はカナダにいたが、今は中国に住んでいる、とのこと。冬休みなので、奥さんもカナダに来ており、今は3人での生活。

基本はフランス語での会話なので、よく分からない。英語で話しかけてくれたり、こちらから少し話したりするものの、あまりうまく伝えられない、、、。あー、英会話力。。。でも、雰囲気はとてもよく、中華料理もおいしく、でいい時間を過ごしました。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年12月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタク文化は国境を越える!?」です。

次のブログ記事は「NHLグッズを買う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261