評論家ではなく、実践者を求む。

朝早くに歯医者。治療は短いし痛くないのだけど、掃除が長いし、痛い。。。まあ、これまで何もしてないんだから、仕方ないんだけどねぇ。。。がりがりいってるよ。

採点とか事務作業とかして、広報委員会。時間限定なので、てきぱき進む。ホームページ、学内広報誌の改善について。全体的な状況把握、弱点認識、についてはよくできていて、その通りだと思った。これをどう実行していけばいいのか、というところ。最近あちこちで言ってるけれど、評論家ではなく、実践者がほしい。自分の感覚とか経験だけで意見言う人が多すぎる。もちろん感覚や経験は重要なのだが、もっと相対化してから話してほしいし、実行するための方策も考えてほしいところ。もちろん、自分も他人事な評論家にならないように、実践力を身につけていかないといけないと思う。

教授会2つ。またもやつっこみどころ満載。。。もうつっこまなかったけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事の量は増え続けるのだ、、、。」です。

次のブログ記事は「青山学院大学現代GPフォーラム「ICT活用教育を推進するFD/SDプログラム」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261