ガウンを着て借りてきた猫状態

大学院の入学式。今年度から授業を担当するので出席したほうがいいということで、出席。なんと出席時に教員はガウンを着るとのこと。別に前に座るわけじゃないんだけど、、、なんでだるう?というわけで、応接室でガウンを着て、借りてきた猫状態で参加。

その後、総長招待の入学祝賀パーティ。教職員とお話できてよかった。初めてジェフ・バークランド先生ともお話した。「テレビと同じやー」と思ったのは内緒(笑)。

そのあと、研究員になった岩崎さんと合流して、堀川所長や梶川先生とお話して、あちこちまわる。その後も少し岩崎さんと打ち合わせ。同じ職場に来てもらえてとてもありがたい。一緒に何か形にできればいいな、と思う。

大阪へ。また、梅田の紀伊国屋で大量に本を買ってしまう。。。まあ、いいか。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年4月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年度スタート!」です。

次のブログ記事は「野球開幕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261