採点の祭典

採点の祭典の季節がやってきた。ただ、「科研が書けん」と違い、年に2回あるので、残念ですが、季語にはならず(笑)。あと、口頭でいっても分かりにくいので、2回目は「採点フェスティバル」と言うことになる。ただ、どうしても「センスのいい扇子」ほどのインパクトを与えられず、残念。知り合いの同業者のみなさんにも広めてもらっているようで、なにより?まあ、そもそも他の人も言っていたのではないか、とは思いますが(笑)。

採点しないといけないのは、非常勤を含めて8コマあるが、まずは外大の7コマ分。日、月でとりあえず4コマ終わらせたものの、どうしても採点しやすい授業からやるので、残りの3コマはハード。ということで必死でやる。

というわけで、大学では、大学でしかできない課題(ホームページなど)を採点し、帰宅後も休憩をはさみつつ採点。とりあえず2コマ終わらせる。あと1コマで力尽きる、、、。

教員免許講習の資料も作らないといけないし、戦略GPの仕事もあるので、明日までに終わらせられるか?がんばれ、自分。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年8月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JFDN Jr.の打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「スタジオを使わねば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261