風穴探検&温泉大好き

IMSS3日目。午前中はがっつり輪読。やはり数学が難しいね。。。

昼食後、地元の方お薦めの風穴探訪。まずは駒門風穴というところに。、富士山の爆発によってできた溶岩の洞窟とのことで、入ってみるととても涼しい。すごーい。そして印野御胎内。こちらは入場料150円のほかに、1本10円でろうそくを買って入場。せまい、、、暗い、、、。大人が15名がろうそく片手に洞くつに入るとなんか新興宗教のよう(苦笑)。そして、まさにほふく前進状態で進む。おかげでズボンも汚れる。。。でも、探検気分で楽しい。

その後、すぐ近くの御胎内温泉へ。2日続けて温泉に入れるなんて、すばらしい。癒される。ここではちょっとしたイベントもあって、こちらも驚き。

宿舎に戻って、輪読の続き。4章、5章は具体的な話になって少しは理解可能に。よかった。。。その後、研究紹介。企業の話、新人助教の話を聞いて、勉強する。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年8月29日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数学難しすぎる、、、。」です。

次のブログ記事は「美濃研中間地点パーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261