政権交代と大学人

疲労も残りつつ、朝を迎える。家で作業することに。査読とか書類書きとか。夜は大阪へ。

もう8月も終わりですか、、、。仕事はどんどんたまっていく一方なのが、おそろしい。。。

民主党が圧勝して、いよいよ政権交代が起こる。教育政策への影響もあるかもしれないし、よく注意しておかないといけない。ちょっと勝ちすぎ、な印象もあるが、これで、旧型の政治家は退場したり、力を落としたりするだろうから、少し変わってくれるかもしれない。これを機に、自民党も本当の意味で変革して若手を起用するようになってくれることを期待している。そうすれば、来年の参議院選挙、次の衆議院選挙を経て、民主党も自民党もブラッシュアップされて、他の政党も交えてのいい形の政局になるのではないかな、と思っている。

いい機会だし、大学人も変わるチャンスとしていかないければならないだろう。古い考えは棄ててもらって、新しい考えをもって一緒に挑戦していきたいものだ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年8月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美濃研中間地点パーティ」です。

次のブログ記事は「twitterはじめました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261