バーチャル空間での講義は難しそうだ

疲労がたまっているので、少し遅くまで寝る。

火曜日だけど、京大デー。とはいえ、夕方までは外大の仕事をする。合間に昨日の出張関係の手続きや打ち合わせなど。

メディアセンターセミナー。今日はこれに3D-IESで参加することが目的。 「ICT支援の語学教育」というテーマで、伊藤先生@東北大、坪田君@京大がお話。クライアントの問題で、途中で一回切れてしまい、ちょっと手間取ってしまった。あのバーチャル空間で授業中に質問を書くのはかなり難しい。知り合いでないと不可能だろう。対して、裏でTwitterやSkypeでやりとりはする。昨日のこともふまえて、後期の実証実験の講義についてはいろいろ考えないといけなさそうだ。その後、ちょっと打ち合わせ。

帰宅後、野球見ようと思ったら、テレビでやってなかった、、、。そうなのね。ラジオを聞きつつ、事務作業。そのあと、査読。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年9月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「往復9時間は疲れるね、、、」です。

次のブログ記事は「いよいよ鳥谷が覚醒か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261