往復9時間は疲れるね、、、

| コメント(2)

大阪で用事をこなした後、新大阪経由で博多へ。8月中旬から毎週新幹線に乗っているが、日帰りが多く、1日開けてだけの移動なので、なかなかしんどい。博多から地下鉄、バスと乗り継いで九州大学伊都キャンパスへ。博多駅から遠いのね、、、。

野村総研との共同研究打ち合わせ。九州大、北海道大学、京都大学と野村総研で、総務省サイバー特区の研究を行うことになった。私は京大じゃないのだが(苦笑)、京大での非常勤の授業を対象にすることになったので参加した。3D-IESを使った大学での授業ということで、後期に実証実験を行う。語学とかゼミなどは文脈がききそうだが、普通の講義でどうやったら文脈を効かせられるのか、というのが悩みどころ。いまだにあまり内容を理解できていないので、その辺も詰めていかないといけない。

2時間ちょっと議論して、とんぼ帰り。さすがにただとんぼ帰りするだけではしんどいので、美味しいものを食べたいと思い、twitterで聞いてみる。寺嶋君@長崎大に教えてもらった「博多祇園鉄なべ」で、鉄なべ餃子をいただく。お気に入りのハイボールとともに餃子を満喫して、京都に戻る。往復9時間か。。。そりゃ疲れるな。

tetsunabe.jpg

コメント(2)

哀愁漂うサラリーマンみたいですよ(笑)
少しぐらいは癒えたでしょうか?

>てらしまくん
遅くなってすいません。

まあ、哀愁漂うサラリーマンやからね(笑)。
餃子食べて、癒されました。

また癒しを求めてさまよいます(苦笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年9月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3位になったねぇ」です。

次のブログ記事は「バーチャル空間での講義は難しそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261