ホテルでネットにつながらず

E-Learn2009のレジストレーションをして、会場をぶらぶら。合田さん@大手前大と少しお話。その後、ダウンタウンを少し散策して、発表資料の作成。

ホテルの部屋で1日半、ネットにつながらず、、、まさかの状態になる。ホテルのフロントに電話→テクニカルサポートセンター、を3回繰り返す。

途中で電話が切れたり、原因不明といわれたり、英語ができる人はいないのかと言われたり、踏んだり蹴ったり。。。どうやらサポートセンターではなく、ホテルの方に問題があったみたい(データベースの名前が間違っていた?)。1日目はつながっていたのに、なんでやねん、、、そんなことありえるんか、といった原因でした。

無駄にエネルギーを消費。。。英語ができなければ、強い交渉力がなければ、と痛感する。英語から逃げてはいけませんね。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンクーバーへ」です。

次のブログ記事は「E-Learn2009初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261