M-1グランプリ2009

ドタバタしている12月で、ミス連発。。。そんな中、今日はM-1でありました。毎年、楽しみ。

午後は草津へ。立命館にて「教育実習の研究」。教科「情報」で、8名。模擬授業をしてもらう。それぞれコメントする。みんななかなかよく出来ていて、聞いていても楽しい。

授業を終えて、ちょうど始まる頃に帰宅。

mixiの日記では、ナイツ、ハライチ、パンクブーブー、が好みと書きました。
ナイツはトップとして十分でしたが、いつも通り、という感じでしたかね。

ハライチは、あの流れの中、十分面白かったと思います。
「ひかえめなフック」がツボでした。
「CMはさんでよかったですよね」というつかみもすばらしいかったです。

パンクブーブー、最後の順番でよかったです。
さっき、よしもとオンラインをちょっと見てましたが、笑い飯が100点とった段階で
「笑い飯が優勝だろう」と思って、いつも通りできたようです。
この辺の順番の妙はありますね。

決勝でも、パンクブーブーが勢いに乗って、優勝して、よかったです。
面白かった。前からだけどね。「ばかばかばか、ばかっ」は封印でしたね。

とはいえ、やはり、笑い飯。
「鳥人」は面白すぎでした。。。
私は、笑い飯とかモンスターエンジンといったタイプが、それほど笑えないんですけど、
これは面白すぎでした。ダントツ1位。
「奈良県立歴史民俗博物館」と「鳥人」は、M-1の2大ネタだろうと思います。

でも、笑い飯、来年も出れるみたいですね(笑)。
それはそれで、またネタにしてがんばってほしいです。

まあ、なんといっても、ずっと楽しみに待っていて、
2時間半どきどきしながら見るって、ほんとに癒されます。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年12月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西FDのワークショップ「思考し表現する学生を育てる」」です。

次のブログ記事は「家のことってなかなかできないのよね、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261