またもや日記がとどこおる

いかんねぇ、、、。また2週間日記がとどこおってしまった。
ちょっと考えなあかんなぁ。
あまり気にせず、今日のことを書くことに。

午前中は、ちょっとゆっくりしてから、事務作業など。

センター会議。先週のセンター運営委員会のことなど。

短大「数的理解」。濃度算。食塩の量に注目するのだ!ということを強調。ただ、方程式の説明も必要だったことが判明。たしかに今まであんまりやってなかったな、、、。おまけ問題の3名の囚人と帽子、で盛り上がる。

院生が質問のため、研究室を訪問する。統計の手法について。手法は説明できるが、どれを選択してどう使うかは本人次第なので難しい。分野も違うし。手法自体が分からないというところが大変だ。頑張って勉強して、あがいてほしいと思う。

同志社「教育工学」。ネットいじめ、学校裏サイトについて。コメントを聞くと、何人かは実際に体験というか見聞きしたことがあるようだ。私ももはや現状を知らないので、また直に中高生に聞いてみる機会が欲しいな、と思う。


M-1の決勝者が決定
。ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブー、の順。

個人的に好きなのは、ナイツ、ハライチ、パンクブーブー。ナイツがトップってところが、今回のM-1を左右しそう。2番目が南キャンですから、前半で1回爆発しちゃうかも。

とはいえ、優勝候補は笑い飯でしょうね。5番目で直前がハリセンボンっていうのもいい順番だと思う。まあ、ハライチは好きだけど、この順番だと多分ダメなので(苦笑)、パンクブーブーにはぜひ期待したいところ。苦労人ですしねー。

敗者復活は誰でしょうね。磁石という声が大きいですね。NON STYLEでドラマを作る、というのもありえるか。あ、別にヤラセって意味じゃなくてね。個人的にはオリエンタルラジオにきてほしいです。武勇伝は好きではないんですが、漫才、なかなかですよ。

まあ、なにはともあれ、20日楽しみにしよう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年12月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンシャイン牧場について授業で説明してみる」です。

次のブログ記事は「授業準備をいろんな人に助けてもらう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261