気がつけば、1月も後半やん

えー、もう1月も後半ですよ。
やはりtwitterの影響かしら、、、なかなか日記に手がまわらないようになってますね。
いっぱい書きたいことがあるんです(特に本の感想)が、やはり書くのに時間がかかるというか、
エネルギーがいりますしねぇ。

正直なところ、ちょっとこの1月は心身ともに調子がよくなかった、ということもあります。
それほど仕事が多かったとは思わなかったのですが、いろいろ疲労しているのかもなぁ。
せっかくの2010年、ここから気持ちを切り替えて、がんばりたいぞ!と思います。

さて、今年度の授業もほぼ終わりに差し掛かってきています。

午前中はたまっている事務仕事。週1か2日でいいので、秘書というか、事務補佐員を雇いたいなぁ。来年度は考えるか。

午後「ICTの活用Ⅱ」。グループプレゼン。今日は「バーチャルユニバーシティ」のグループが良かったですかね。ただ、どのグループも最後のまとめが弱くて、各自調べた内容がバラバラになっている感じがあります。この辺はうまく教えていかないといけないですね。。。

事務作業の続き、メールの返事を書きまくる。大学の仕事もさばいていかなければ。そして明日の出張準備。帰りに祇園でお買物。ふふふ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年1月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめてのスパワールド」です。

次のブログ記事は「サードプレイスコレクション2010に参加した!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261