2010年4月11日のつぶやき

  • 00:01  .@iYukitter 大学職員の道 http://bit.ly/9d4oqH が参考になると思います。twitter上でも職員の方はいらっしゃいますので、リストなどを探してみるといいと思います。@high190 さんのリストがいいかな?http://bit.ly/ccaNDY
  • 00:05  @iYukitter そうですね、職員といっても、もちろん学生部だけではありません。教務部などのように学生対応できる部署もあれば、総務部のような業務もあります。興味があるようであれば、調べてみるといいと思います。  [in reply to iYukitter]
  • 00:13  @iYukitter 大学職員の知り合いはそれなりにいるので、何かあれば言って下さい。フォロワーにも結構いらっしゃったりします(笑)。  [in reply to iYukitter]
  • 00:18  なんか変な音するなー、と思ってたら、さっきいれたブルーレットドボンがタンクの中のふたに挟まってしまって、ずっと水が流れっぱなしやった。。。あぶない。
  • 00:19  むかーし、1回トイレの水洗タンクがおかしくなって、水が床まであふれてきたことがあったなぁ。。。あの時はスペシャル焦った。
  • 02:01  共同研究でお手伝いするために、moodleをすこしずつ習得中。分かると色々使えそうな気がしてくるね。
  • 11:10  RT @asahi_media: 流浪の連載「メディア激変」、1話から10話までアサヒ・コムでも見られます。 http://bit.ly/bwTuxY
  • 14:11  実際、ありますよね。授業が多くなると、なおさら。RT @chiudaiyu: 授業の準備をしていて(遅っ!)思う。準備を後回しにする授業はイヤイヤな科目なんだなあ。プロとして言ってはいけない、そういう科目があるのはいけない、と思いつつ。
  • 14:11  大学やで。授業準備とか研究室の整理とか。明日から始動できるようにせねば。
  • 14:14  もちろんそれぞれの世代内で格差はありますね。でも、世代間の壁はとてつもなく大きいですよ。感覚が違いすぎます。RT @m_books: 「デジタルネイティブ」の話を見ると、目の前の大学生とのあまりの格差に驚愕します。「世代」ではくくれない気がします。RT @asahi_media
  • 16:22  My closest friends are @iYukitter @astral_flakes @egichan3. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 16:22  My Top Subjects of my Tweets are @iyukitter, @takeshi38, @astral_flakes, http//twitteranalyzercom,. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 18:14  研究室の整理、だいぶできた。ゴミ捨てまくり。あとは本の入れ替え。まあ、とりあえず明日からの授業には対応できそうでよかった。
  • 18:15  では、これから散髪へ向かうのだ。
  • 18:32  @makikomaki そんなわけない。理髪店ですよ。  [in reply to makikomaki]
  • 18:48  @kaimaru0831 明日から授業で人前に出るから、遠慮しとくわー。  [in reply to kaimaru0831]
  • 19:18  いよいよですねw DS版も買うことになるでしょう、きっと。RT @tatthiy: ラブプラス買ってしまったー!
  • 19:23  おお〜!これはすごい。RT @makimuramaho この部屋にはたくさんいますよ RT @munyon74: いよいよですねw DS版も買うことになるでしょう、きっと。RT @tatthiy: ラブプラス買ってしまったー! http://twitpic.com/1ettw4
  • 19:29  @tatthiy その3人でDS版のラブプラス買って、みんなでなんかやってほしいなぁ。  [in reply to tatthiy]
  • 19:32  京大でラブプラスの話をするのはなんとなく大丈夫(去年は勢いで話してしまった(笑))だけど、京都外大ではちょっとつらいやろなぁ。
  • 20:11  一応補足ですけど、京都外大は男女比が3:7なので、受講生も女子学生が多いため、きっとどん引きやろうな、ってことです。ちなみにサン牧ネタは受けました(笑)。今年やったら何がいいんかなぁ。
  • 20:14  @makikomaki 美容室は学生の頃、2回だけ行きましたが、あまりのアウェー感に耐えられませんでした、、、。もういいです(笑)。  [in reply to makikomaki]
  • 20:16  @KiDYuKi ゼミなら大丈夫やろかな。まあ、おたく系のゲーマーがこない限り、あえて話すことにはならんとは思うけどw  [in reply to KiDYuKi]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月11日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月10日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年4月12日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261