2010年4月12日のつぶやき

  • 00:29  私も買いました。iPhoneだとすごく読みやすいです。RT @hari_nezumi: 2010年4月15日刊行『電子書籍の衝撃 本はいかに崩壊し、いかに復活するか?』 4/14の正午までであれば、電子版を110円で買うことができます。http://bit.ly/9b3nAm
  • 01:00  おお、気がつけばフォロワーが800名になっていました。びっくりです。ありがとうございます。たいしたこと書いているわけでもないので、どきどきですが、ありのままをこれからも書いていきます。
  • 01:01  とりあえず、このあやしい写真を変えなければなるまい。
  • 01:20  この写真だったらどうかしら?
  • 01:25  このくらいかなぁ。
  • 01:29  @astral_flakes あー、確かに暗いですねぇ。実は自分が写っている写真って、ほとんど持ってないんですよね。。。前のは大学のパンフレット用の写真を使っていたのですが、プロが撮ったからきれいなんですよね、やっぱり。ただ、あやしいですけど。。。  [in reply to astral_flakes]
  • 01:34  これだと明るいかな?
  • 01:35  @kazlabtwitt ありがとうございます(汗)。最初アイコン変えたときに、知り合いからは、非難轟々だったのです(苦笑)。あやしいコンサルのようだ、とか。  [in reply to kazlabtwitt]
  • 01:38  @kazlabtwitt @astral_flakes なるほど、明るさを補正すればいいんですね。挑戦してみます。
  • 01:43  写真は変えられても、顔は変えられないという事実(笑)。
  • 10:00  いよいよ授業開始だー。がんばろう。月曜は、午前は院ゼミ、午後はセンター会議、情報数学(全学)、日本語教育研究Ⅴ(院で統計)というスケジュール。
  • 13:04  @kaimaru0831 いやいや、私はもともと普通にいい人やろ。  [in reply to kaimaru0831]
  • 13:05  @iYukitter はい,卒業式の写真を切ってみました。自分が写っている写真をあまり持ってないので、困るんですよね、こういう時。  [in reply to iYukitter]
  • 13:06  @kostera09 らしいですかー?相変わらず、写真写りが悪い(笑顔がかたい)のは変わらんですわー。  [in reply to kostera09]
  • 13:08  @satoko_212 さわやかなのって、前の写真ですかね??前のは大学のパンフレット用なんであんな感じになったんです。もともとさわやかじゃないんで、何やってもあやしく見えるという噂はありますw。  [in reply to satoko_212]
  • 16:52  My closest friends are @makikomaki @kazlabtwitt @tatthiy @astral_flakes. by http://TwitterAnalyzer.com
  • 19:23  センター会議、授業2コマだん。今日はガイダンス。情報数学は、「A3の紙を何回半分に折れるか」と「世界のナベアツ問題」の解説。テッパンやけど、世界のナベアツ問題が話題的に古くなりつつあるので、なんか新しい問題がほしい。
  • 22:18  @cosmicfizz74 世界のナベアツ問題は、3で割り切れるか3がつく数字を判定するプログラム(数学的なもの)をつくる、ってことです。40までだと初級問題として適当ですね。桁数を増やすと難易度が上がりますね。  [in reply to cosmicfizz74]
  • 22:25  @yorihito_tanaka 去年、世界のナベアツを知らない学生が何人かいて、丁寧に説明しました。なんの授業なんだか(笑)  [in reply to yorihito_tanaka]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月12日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年4月11日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2010年度の授業開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261